アトピー「ともいき」の会
アトピーについて、つらいこと、聞いてほしいこと、悩んでいること などを話してみませんか? 宮城県仙台市で、共に励まし合っていける仲間「ともいき(共に生きる)」 づくりを目的に交流会を開催しています。
プロフィール

tomoikinokai

Author:tomoikinokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


今日は1時間残業してきた。

昨年末、仕事量が3倍に増えたなぁ~と思いましたが、
未だに量がハンパないです。
やってもやっても書類がはけない。
残業代はいらないから、定時で帰りたいや。

肩の辺りがザラザラでさっきかいたから、
これからお風呂に入るけれど、
しみるでしょうね・・・。

明日もまたお仕事ですが、
水曜夜はバドミントンができるかな。
かゆみが襲ってくると厄介だけど、
バドミントンはしたいなぁ。








160日経過
1月13日付の一番最後の日記で、
よくなってきたー!
みたいに書いてあったけれども、
アトピーは一筋縄ではいかないのでした。

3月には仕事を2週間お休みし、
辞めなくてはならないのか??とまで考えました。
また、ステロイドやプロトピックをやめて約12年ですが、
ステロイドを1滴点眼してしまいました。
昨年10月や11月など、
薄化粧までしていた調子のいいときがうそのよう。
昼間はかゆみがほとんどないものの、
夜12時前後にかゆみが襲い、翌日、寝不足状態。
つい先日まで、週5日勤務ができない状態でした。

先日、悪化してから160日を迎え、
かゆみは多少落ち着いたけれども、
必ず夜はかゆみがありますし、
未だに全身に症状が出ています。

ただ、顔の赤みやガサガサが少なくなったことで、
周囲からあーだこーだ言われなくなりまして、
ストレスがだいぶ減りました。

趣味のバドミントンを5か月ぶりにしましたが、
そろそろ飲み会、行きたいなあ~(笑)

投薬治療をしても、
きっと薬は切れない・・・。

某ステロイド治療をされているアトピーの方のブログで、
「タレントの佐藤唯さんがステロイド治療を9年間行っているけれどもアトピーとは思えない」
旨、書かれてあったのですが、
知り合いの方は、
「息子がステロイド治療を行っている」
と言っていたものの、
年に2、3回、頭皮にリンデロンを使っているということが分かりました。
佐藤唯さんの薬の使用状況は、知り合いの息子さんと同じような感じなのかなぁ。






なんと
先週木曜の夕方からかゆみがなくなってきたので、
金曜は出勤することができました。

全身のしっしんの赤みが消えてきて、
かさぶたになっている感じです。

ひどくなるとき、
よくなるとき、
どちらも原因不明ですね。

今回のようにしっしんがひどい状態になったとき、
耐え切れなくて薬を塗ってしまうんだろうなぁと思ったけど、
塗らなくてよかった!
また、病院通いになってしまうところだった。




眠い
傷だらけで、
身体のあちこちが痛い。
膝の後ろも傷になっていて、足を動かしにくい。

かゆみは少し減ったみたいでちょっと安心だけど、
病院は行ってみます。
今、眠かったりして、、、早起きできるかな。
顔ひどい、痛い
今はかゆみはあまりひどくなく、
全身、ピリピリとかき傷の痛みがあります。
とにかく、顔だけよくなれば。。。
アトピーに対して、
あまりにものほほんとした考えで生活していたのかなあ・・・。

仕事は、今週1週間、お休みをもらいました。

とりあえず、
「薬を使用しない」
という意見を持った2つの病院に行こうと思います。
薬以外でどう治るんだろう?という疑問がありますが、
私のような患者を何人も診ているでしょうから、
何らかの言葉をもらいたいです。

ジャージを一人暮らしのマンションに置いたままなので、
さきほど、普段着で自宅の階段の上り下りをしたら、汗ばみました☆
また、気が向いたらやろうと思います。






